海の底

ゲームなどサブカル全般、雑多に気になることを書きます。

かしまし男の行くところ

日常生活では上手く話せない僕でも、

ブログ記事ではお喋りできる気がします。

そんなこんなで、平日の深夜、記事を書いています。

 

* * *

 

昨日は劇団の企画公演を打つ場所探しということで、

アポを取らせて頂いたカフェにお邪魔させて頂きました。

 

members3.jcom.home.ne.jp

 

とても素敵な場所でした。

お客さんとの距離の近さが良いですね。

カフェでは他の団体さんが、発表に向けて準備をしていました。

真剣に打ち合わせをしている様子から、

新しい作品が生まれる直前の、

クリエイティブな雰囲気が漂っていました。

 

 

下見の応対をして下さったカフェの方も、

こちらの質問にてきぱきと答えて下さいました。

今回僕は渉外を担当することになり、

兎亭の方とは以前よりメールでやりとりをさせて頂いていたのでした。

元々とても人見知りで緊張しいな僕にとって

今回の訪問はとてもプレッシャーだったのですが、

おかげですんなり目的を果たす事が出来ました。

対応をして下さった兎亭の方には感謝です。

 

 

下見の終了後は、一旦練馬の居酒屋に移動し、

雑談も交えながら、公演に向けて打ち合わせを行いました。

こういう時間が、とても楽しいですね。

脱線も含めて、仲間と色々なことが話せるというのは、

創作をする過程で生まれる、とても大切な時間だと思います。

お酒の入った僕は、愚痴やら毒も吐きました…。

同席した仲間は困惑しながらも聞いてくれて、

本当に有難かった。

めんどくさくてうるさい僕が、自分のことを語れる場は、

そう多くないのです。

 

* * *

 

大分夜が更けてしまいました。

今日はこれにておしまいです。

宜しければ、また次の記事にもおつき合い頂ければ嬉しいです!

よろしくお願いいたします。

 

 

北原