海の底

ゲームなどサブカル全般、雑多に気になることを書きます。

芝居の中で生きる。

皆さんこんばんは!以前、週一ペースの更新を予告しましたが、

ブログを立ち上げたばかりですし、出来るだけ頻繁に更新していきたいと

思うようになりました。

そんな訳で、今日もおつき合い頂けると嬉しいです。

 

* * *

 

今日は、劇団スカブラボ―「獄中コンパ」を観劇してきました。

登場人物たちが生き生きしていて、

最初はテンポが早く感じられたけど、

次第にそれにも慣れて来て、

観ているこっちも楽しくなれる芝居でした。

 

役者さんが、登場人物の人生を生きているという

実感があるシーンでは、

それだけで舞台に惹きつけられてしまうものなんだなと、

改めて思いました。

特に、幼馴染三人組のシーンは必見です!

主人公と姉弟の、束の間の心の交流。

彼らの仲睦まじい関係は、見ていて本当に微笑ましい。

また、女の子の無邪気さ、甘えた感じは、

男子諸君の心をわしづかみにするでしょう。

 イチオシです。

 

 

この舞台がどんな人にお薦めかと考えますと、

 

登場人物がとにかく激しく心を動かすドラマが観たい、

役者さんが仲良く馬鹿騒ぎしていて、

そんな様子を見ていて楽しくなりたい、

 

上記の要素が好きな人に、お薦めの舞台ではないかと思います。

僕は癒されました…。

 

 

今日は公演の初日ということで、

3/28(月)まで、下北沢の小劇場 “楽園” にて

上演されているようですよ!

 

劇団スカブラボー Officall Website